体型の崩れ(笑)

きょうはイオンの5%オフの日だったので、近くのイオンの衣料品売り場に行ってみました。久しぶりでした。食料品売り場は毎日というほど行くのですが。
気に入った紺のワンピースがあったので、試着して、購入。さすがイオン、お安い。主婦の味方です。
帰宅して、家でもう一度着て、じっくり鏡を見ると、なんだか体型がヘン(笑)
夏バテで、2キロ体重が落ちたので、ウエストも多少細くなったと勝手に思い込んでいたのですが、そうでもない。お腹周りとか、全然変わってない感じで、柔らかい生地のワンピースにモロに体型が出て、「ああ、お肉が下がってきているのね」と中年(50代中盤やけんねー)を実感。
これを着るときは、しっかり補正下着を着ないと、危ないことになるわあ、と肝に銘じ、ハンガーにかけました。
でも、お店の試着室では、「あら、なんか、いい感じ」と思ったのに。なんでこうなる(笑)
やっと涼しくなってきたので、ダラダラしないで、ちゃんと気も体も引き締めなくっちゃ、と思いました(笑)