全否定だぜ。

漢方で風邪をなおすべく薬を飲み続けていたけど、今回は、効きそうになく、きょう、仕事を早引けして病院に。

のどが赤く腫れていますね、と言われ、「土曜日に歌を歌うんです。どうにかなりませんか」と言ったら、「それは無理でしょう」と即断された。


ええ、今日は水曜だからあと3日もあるのに、治らんのかい??


「人間の体は、そう都合よくできていませんから。1回くすり飲んだくらいでは、治りません。」などと、えらく否定的なコメントをくださる。


でもね、明日歌うんなら、そのお答えも納得できるけど、あと3日あるんやで??


とにもかくにも、土曜日までに治したい、という私の希望は全否定されて、PL錠とトローチとうがい薬を出されて(大変普通の処方)、帰りました。


「それは大変。あれとこれとそれの薬を出して、早く治しましょう。」などとノリ良く処方してくれる医者なんて、いないんでしょうかね。せっかく病院に行ったのに〜。意味がない・・・(笑)