メール便

アマゾンで本をたのんだ。
配送方法が、郵便局のメール便、と表示されていたので、留守でも郵便受けに入れておいてもらえる、と思って安心して仕事に行った。

昼休みに帰ったら、ガガ〜〜ン不在届が入っている。
なんでなん。
郵便受けに入れといてよ〜〜(涙)メール便でしょうが。


夕方、仕事で遅くなったので、結局郵便局に連絡もできず、本日は受け取りできませんでした。


そういえば、以前もあったなあ。ハンコ持って出たら、「ああ、これはハンコはいらないんですよ」といわれ、それだったら、わざわざピンポン鳴らさんと、郵便受けに入れといてくれればええのに、と思ったことが。


郵便局員さん、なんでだか知らんけど、メール便を郵便受けにいれずに小荷物みたいに扱うのはやめてくれんかいね。日中仕事に行ってたら、受け取れんやんか〜〜〜。

これって、全国的な扱い??うちの管区の郵便局だけ??