きょうは

実は、昨夜また、足ピクピクが始まった。
ほんとをいうと、5月にはいったころから、たまに足ピクで目覚めることがあったんですが、昨夜はめっちゃ多くて、「寝れん」「寝れんがね〜」とイライラ何度も寝返りをうって、結果?朝起きたとき、右の腰がギックリ腰状態で、ちょっとひねったら「痛い」「痛いがね〜」と悲惨な状態に・・。


寝違えたんですかねー。これでは、一日のデスクワークは無理でしょうよ、と仕事を休んで整形外科に行くことにしましたよ。大げさ、とも言えんほど、腰が痛か〜〜(涙)

せっかく病院に行くんだから、足ピクのことも言って、あわよくば薬も出してもらおう、と自分で車を運転して出かけました。


整形外科では、腰と左足の甲のレントゲンを撮られて、診断結果をドキドキで聞きました。レントゲンは、はく離骨折以来・・。
先生が、写真を見ながら、「大変きれいな骨です。」と一言。ホメラレタ(^_^)v
骨にまったく異常はみられません、筋肉の問題でしょう、湿布と痛み止めを出しておきましょう、足のほうは、原因がわかりません、でも、筋肉弛緩剤を処方しておきます、これが効くかどうかはわかりませんよ、原因が複雑でコレ、とは言えませんからね、とにかく、はく離骨折の部分は、完璧に治っていますからね、1週間分出しておきます、様子をみてください、お大事に。とのこと。

筋肉弛緩剤・・こわ〜〜(笑)大量飲んだら死ぬんやろか〜〜、などと取りとめなく考えながら、家に帰って、腰に湿布貼って、もらった薬を飲んで、布団に横になって本を読んでいたら、しらん間に寝てしまい、また足のピクつきで目覚めることを数回繰り返し、夕方、買い物に行く。腰はだいぶ楽になった気がする。


手作りお惣菜屋さんのお弁当を買っている所を知人にみられた。ええんです。もう。きょうは気力がない・・。


夜のご飯の用意も済んだので(笑)、PCを開くと、宝くじの抽選番号が出ていたので、「よっしゃ!!!」と番号を確かめると、1等の番号とよう似た券が1枚あり、「うそぉぉおぉ=====」と絶叫したけど、しょせん、よう似た番号だったので、「はずれ〜〜〜」と深いため息をつき、久々に買ったのに、精のないことよな、と独り言をいい、諸行無常をかみしめる。


今夜、また足ピクがひどかったら、以前かかっていた神経科の病院に行かないとヤバい、と思います。そういえば、前回も、同じ時期に症状がでたなぁ・・。この時期は、私にとって、よくないのかもしれません。