ピンポイントで台風

台風が接近中。超大型台風で、ゆっくり北上している。

3連休の最後の日だが、愛媛は雨。ひどい降りになる前に、と午前中に買い物を済ました。

実は、明日とあさって、2日間の休みを貰って、松山に消費生活相談の勉強会(県主催)に行く予定である。
しかし、明日は強風圏内にすっぽり愛媛が入る。雨、風、時化、天気は大荒れである。19、20日が横殴りの雨マークの天気予報。21日からは、晴れマークである。なんでやねん、ピンポイントで。

明日の朝、起きたらどうなっているのかな。警報とか出ていたら、行かないほうがいいんだろうな。身の安全・・・。豪雨、強風の海沿いの国道で、ザバーンと波をかぶる車の映像が目に浮かぶ。

なんだか胃が痛くなってきたよ。どうなる、講座は明日やるのか、延期なのか??そうなると、参加は出来なくなるけど、どうしよう。
まったく、台風め。そうはいっても、自然には勝てませんね。あーあ。