いつまでも暑い

いつまでたっても暑い。

東の方は涼しくて、西はまだ暑いらしいですね。

愛媛県もまだまだ湿気がすごくて、むしむしと暑いです。

 

先日、仕事で、岡山に研修に行くことになり、

朝一番の電車で行き、

夜、日帰りで帰ってきました。

次の日は休みをもらっていたのですが、朦朧として、ほぼ寝ていました。

内容は、接客研修でした。

こんなこと、近場でできないものでしょうか。

 

一緒に研修を受けたのは、20代、30代の若い人で、

近くから来た人ばかりでした。

 

このあと、旅費やらの、立て替えたものの請求をしないと

いけないらしい。

時間と体力と費用の無駄がすごいと思います。

 

後2回あるんですが、考えただけで気が重いです。

なんなんだろなあ、この会社・・・。

あたしゃ、パートなんですけどねー。

 

50代後半の身にはコタエます。

4ヶ月目になりましたが、いつまで続くことやら。

なにやってんだかなあ・・・。