世界一周旅行

先日、元の職場でお世話になった上司が退職するとのことで、送別会があり、私も「お疲れ様でした」を言いに、参加させてもらいました。

今は他の会社に勤めている元の部下や、他の課の女の人たちや、今現在の部下の人達など、30名近くが集まって、にぎやかな会になりました。

退職して、一息ついたら、奥さんと、豪華客船で、世界一周の旅に出られるそうです。
いや〜、奥さんがうらやましいわ〜〜。
一人300万の旅費で、お小遣いも持っていくから、大体1000万用意した、とのこと。
10年前から計画していて、お金を貯めて、その間に円高になったので、海外旅行に行くには絶好のタイミング。
お医者さんも乗っている船だそうで、体調不良になっても安心だそうです。夜は、ダンスパーティーなどが開かれるそうです。そんな世界があるんやねぇ。(ため息)


お金をそういう風に使えるなんて、すごいなあ、と思います。私だったら、「老後の生活費に」とか言って、よう使わんと思う。多分。
元上司の、奥さんに対する愛情に、参加した面々は、うらやましい〜〜、としか言いようがありませんでした。いやいや、すごい。