帰還せず

土曜日に、ひさしぶりにコーラスの練習に行った。
このところ、多忙だったため、約1ヶ月ぶりの参加だった。
今は、9月初めにある地区の敬老会の余興のステージの歌を練習していて、それを初見で歌ったところ、気持ちが全然乗らず、練習時間中、空気に馴染めずに居心地が悪いのなんの。

練習が終わって、「ガーネットさん、大丈夫?」とメンバーに言われ、「あかんわ、私、遠い世界に行って、今帰ってきた気分やわ」と苦笑した。
保育士試験にのめり込んだ余波がまだ残っていて、歌の世界に気持ちが戻っていないのがわかる。筆記の結果が9月半ばにならないと来ないし、もし受かっていたら、実技試験もあるので、まだまだ気持ちが落ち着かん。
でも、とりあえず、敬老会の歌3曲を、家で自主練もして、暗譜することに専念することとする。


閑話休題、今朝の新聞の広告に、目に効くサプリが半額で載っていたので、これは試してみよう、と電話をした。
電話番号と住所を言うと、「ご登録がありますね」と言われた。そういえば、ここのメーカーの、ニキビ用化粧水を買っていたことがあったのを思い出した。聞いてみると、平成6年が最終になっている、とのこと。21年前!!
ニキビ肌に悩んでいた30代始め。今は、老眼に悩むお年頃となった。