ウクレレのロール??

「嫌われる勇気」読書、終了。

続いて「幸せになる勇気」をアマゾンで注文。

寝る前の30分の読書タイムに最適だと思います。

 

今日の午後は、ウクレレの第2回目のレッスンです。

練習で、左手の指の先が痛いですが、皮が厚い部分なので、なんとか我慢できています。

柔らかいナイロン弦なので、ギターのように食い込んでくることはありませんが、それなりに、痛いです。

今日は、「ロール」というのをやります。先週、先生が、ジャラララン!と鳴らしてみせて、これの練習してきてね、と言ったのですが、理屈がわからないので、1週間悩みながら練習したけど、まったくできませんでした。大人は、頭から入らないと無理です(笑)

一回につき、3000円強のレッスン料になるので(高いわ)、今日はしっかり聞いて、元をとってきたいと思っています。(笑)