一ヶ月後にせまる

コーラスのコンサートが約1ヶ月後にせまり、昨日は会場となる所で練習をした。広さや天井の高さが違うので、響きが全く違い、戸惑うことが多く、不安を残したまま練習を終えた。
あと数回、ここで練習するようにスケジュールを組んであるので、なんとか慣れなければならん。

メンバーの中でも、体調がすぐれなかったり、自身のお父さんが亡くなったり、若い人がおめでたで、つわりがひどくて練習に来れなかったり、最悪、本番に出られなくなるかも、という人が続出し、かなり厳しい状況が。

私も、腰痛がまた出たり、微妙なお年頃なので、なんか体調が変になったりしている。しかし、そんなことを言っていてもしょうがない。なんと言っても、これからの人生で、今日が一番若いのである。前を向いて、頑張っていくしかないのである。
あと1ヶ月、健康に気をつけて、ステージに無事立つことを目標にする。

しかし、今から見れば、40代のときは、むやみに?元気だったなあ。50代になったとたんに、色々と体の不調がでてくるとは、その歳になってみないとわからんことである。