生まれました〜^^

5月21日、PM11:49、女の赤ちゃんが生まれました。
37週に入ってすぐでした。予定日よりも3週間も早かったですが、体重はしっかり3236gもあり、元気な産声をあげて生まれてきてくれました。

急なことで、ちゃんと用意もしてなくて、バタバタしました。でも、ダンナさんも前日に駆けつけてきて、病室のソファーベッドで泊まってくれて、立会いもできて、ほんとによかったです。

今は、うちで娘と生後10日の新生児を預かって見ています。赤ちゃんは1ヶ月くらい昼夜逆転で、お世話をする私も眠たいです。一日があっという間に過ぎていきます。朝、ぼーっと新聞を読みながらコーヒーを飲んでいた生活が懐かしいです。

娘は、おっぱいをあげるようようになってから、母性が芽生えて、今はしっかりお母さんをしています。なんか感動的です。人間ってすごいなあ、と思います。
赤ちゃんはとても可愛いです。ダンナさんのほうに似ているのかな、と思います。