生後3週間目

毎日、忙しく孫と娘の世話をしています。
3週間目に入り、赤ちゃんの顔つきがしっかりしてきて、何かがわかってきたような目を時々します。
娘は相変わらず、上げ膳据え膳ですが、赤ちゃんの授乳にがんばっています。
赤ちゃんは、夜は3回は起きて泣き、すぐにおっぱいをもらえないときは、世の中で一番悲しそうな声で泣くので、私も起きて抱っこしたりしています。

こんなに忙しい中、先日、金曜の夜から2泊3日で、娘のダンナさんがうちに泊まりに来て、家中の掃除をしなくてはならなくなったりして、私の気力の限界を超えそうになったりしましたが、なんとか無事に事なきを得ました。
また月末にも来るそうで、どうとでもして、という境地に達しつつあります(笑)


こんな経験も今だけです。楽しみます。