マラソン

明日(2/9)、愛媛マラソンがある。
今日から、愛媛入りした選手も多かろうが、きょうは雨交じりの雪は降るし、夜のうちに中途半端に降った雪が溶けて、道路はぬかるんでドロドロベチャベチャだし、コースの下見どころではなかったのではないだろうか。

明日の道路のコンディションは大丈夫か、と心配になってくる。


去年秋に行われた「しまなみ海道サイクリング」の時も、当日雨で、晴れていれば橋から瀬戸内海のすばらしい風景がみられるのに、と地元民として、地団太を踏むくやしい気持ちだった。

次の日は、からっとしたよい天気で、会う人ごとに
「やっぱり例の雨男が参加していたから、昨日はあの天気よね」と言い合った。けっこう、この雨男の話はガーネット地方では有名である。
明日もきっとエントリーしているに違いない。・・してなかったら、スイマセン。
誰かって????・・・・・恐れ多くてとても言えません(笑)