棚から落ちた??

近くのドラッグストアに、アミノバリュー(ペットボトル飲料)を買いに行ったんですが、いつもあるのに、今日は見つけられず、店員さんに「どこにありますか」と聞いたときのこと。
「ああ、アミノバリューね、あれは、棚から落ちて、もうないんです」だって。(驚)


わかりますよ。言いたいことは(笑)
定番から外れたので、棚落ちということで、撤去した、あるいは、売りきって、もう補充しない、ということですよね。
でも、客にきかれて、「棚から落ちました」というのは、どうなんでしょうね〜〜。おもろいけど。

仕事に持っていく水分補給の飲み物が、エビアン(みず)→カラダダカラ(ミネラル補給)→アミノバリュー(タンパク質補給)へと変化した日々。
昼休憩45分を除いて、朝の9時から夕方の4時までずっと立ってPC打つのは、筋肉の酷使としか言いようがない。まるでスポーツです。いや、我慢大会か。
アミノバリューでタンパク質を補うのが、次の日の筋肉痛をやわらげるのにいい、と聞いて、金曜日に、たまたま家にあったのを持っていき、月曜からの分を買っておこうとドラッグストアに行ったのに、「棚から落ちてもう無い」とは。
思わず「大丈夫でしたか?落ちたとき、周りにお客さんがいてけがとかしなかったですか」と聞いてしまいそうでしたよ。

ここのドラッグストア、なんでか私のほしいものが無くなっていくんですよねー。一番近いのになー。悲しい。