愛媛マラソン

当日。快晴。昨日の雪など、あっという間になくなり、マラソン日和になった。
「雨男」と秘かにささやかれるN村T広知事もエントリーしていて、きょうは汚名挽回となった。よかったね(笑)
知事は、石原良純さんと並走して走っていた。大学で、2年先輩だったらしい。

今年は間寛平さんがゲストランナー。去年と一昨年は高橋尚子さんだった。

副知事も、松山市長も走っていた。

国内のマラソンのランナー評価で、なんと1位になった愛媛マラソンである。きょうは約9000人のエントリーがあったが、昨日の雪で愛媛入りできずに参加できなかった人も少なからずいたらしい。
高速道路も昨日は通行止めになっていたもんね。大変でした。

最高齢ランナーが82歳の渡辺さんという男の方。毎年参加で、今年がラストラン、と決めておられるらしい。まったく、すごいの一言です。
私も、このTV中継を見るたびに、「来年こそ????」と思うけど、結局あっという間に一年が経ち、またTV中継を見るという繰り返し。

来年こそ????制限時間が6時間なので、参加しやすいマラソンではあるのですが、6時間走りっぱなし、というのも考えるとおそろしい。いや、もう少し早く走ればいいのか(笑)無理。