女子力?

昨日から、県と市から職員が1名ずつ応援に来ている。
今日は、市の職員の隣のPCになり、時間が空いた時に少し話した。
市民税課のけっこうイケメン君で(マスクをしていたので、はずした顔はわからないが 笑)、目のくりくりっとした、人あたりの良い好青年であった。

話をしていたときに、向かいのPCが置かれたブースの下に、何か丸い黒っぽいものが落ちているのが見え、お客さんが踏んだらイカン、と思って、ポケットにいれていたティッシュを出して、それを拾おうとしたら、服のボタンだった。

横にいたお客さんの上着の袖口のが取れて落ちたようで、お客さんにお渡しした。
その後、そのお客さんが、申告が終わり、認めの印を書類に押し、担当の人に「ハンコを拭く紙か何かないの?」と言われたので、さきほど使わなかったティッシュを差し出して使ってもらった。

それを見ていた市の応援の好青年が「女子力、発揮ですね!」と間髪いれずに誉めてくれた。うわわわわ〜〜〜
こんなこと、さらっと言えるって、すごくないですか??この子、絶対モテるし、出世するわー、とびっくりするやら感心するやら。

こんな子が市の職員にいるんやなー。いいことです。毎日この子が応援に来てほしい(笑)