寒いですね

今日も風が強い。そして、愛媛にも大雪、着雪、風雪注意報が出ています。
でも、ガーネット市は、めったに雪は降りません。今も、日が差して、風は冷たいけど、雪が降る気配は0です。

明日は「愛媛マラソン」が行われます。最強公務員ランナー、川内優輝さんも招待選手として参加するとのことで、地元のランナーとの競り合いが楽しみです。
高橋尚子さんは毎年来てくれて、選手たちとハイタッチをしながら盛り上げてくれるし、今年はタレントの渡辺裕太さんも走るらしい。
土佐礼子さんも、スペシャルサポーターとして参加してくれる。
毎年、テレビの前で楽しみに見ていますが、いつもいつもお天気に恵まれないのですよねー。今年も心配していたけど、やっぱり雪の予報が。数年前には、交通網がストップして、愛媛入りできない選手が出たりしたことがあり、心配です。
寒くても、雪や雨にならないように祈ります。そういえば、この間の京都での女子駅伝は大変だったね。雪を頭に乗せて走るランナーが気の毒だった。

ちょっと前には、自分も出てみたいと思ったこともありましたが、腰痛持ちになってしまってからは、その気力もなく・・・。悲しいことです。
明日は、テレビの前に陣取り、参加している知り合いを画面で探しながら、一生懸命応援しようと思います。