恐るべし

昨日の、「紙で遊園地を作って」がずっと気になって(笑)、ネットで検索してみたら、「おりがみ遊園地」という本があることがわかった。
あな、恐ろしや。折り紙は好きだが、遊園地を作ってしまう人がいるとは、次元が違う話である。こんな恐ろしい(笑)本をもし買ってしまって、のめり込んでしまったら、大変なことになる、と思い、欲しかったが(笑)あえて買わないことにする。

昨日はガーネット地方は高温多湿で、幼稚園の教室もエアコンをかけていた。でも今日は、気温がグッと下がって、長袖1枚では肌寒い感じである。
今月末、東京に、娘の婚約相手のご両親と顔合わせに向かう予定があるのだけど、服装についてとても迷っている。コートを持っていったほうがいいのか、カーディガンで大丈夫か、など。
テレビのお天気カメラに映る、渋谷や東京駅を歩く人たちの服装を参考に、前日まで悩みそう。