筆記体、復活。

ベランダに、洗濯物を取り込みに出て、部屋にもどったときに、足が気持ち悪い〜〜、かゆいかゆい、めっちゃ痒い。

見ると、いっぱい蚊にかまれている。数分の間だったのに。
この暑さに、植木鉢の陰とかに蚊が避難していて、太い足が出てきたものだから、やれ、栄養補給、とばかりに群がったのか。

キンカン塗って、また塗って♪、と歌う余裕もなく、塗って塗ってぬりまくりました。
いやや〜〜〜(泣)まだかゆいよ〜〜見た目もボコボコ・・・。


今日、英語の問題をしていたら、手が勝手に筆記体で単語を書き始めた。
それまでは、活字体?で書いていたのに、突然、筆記体になり、自分でもびっくり。
私ら世代は、中学で筆記体の練習させられて、ずっとそれからは筆記体で書いていたはず。

長年、英文などというものを書いていなかったので、テキストどおり活字体で書いていたのだが、脳のどこかが開いて、昔の習慣が復活したのだろうか。

おもしろい現象だった。それからは、筆記体で書いてます。

そうそう、ゆとり世代は、筆記体って習っていないんだってね。
このあいだ、TVでやってて、そうとは知らなかったからびっくりした。(自分の子供らのことなのに・・)
筆記体を書けるお母さんを尊敬します、とTVに出ていた男の子が言っていた。いや〜、それほどでも、って感じ!?