どしゃぶりの雨。松山では裏山倒壊・・。

大雨、大雨、すごい降りです。
夜明けから、風も吹いて、戸がガタガタいって、寝られなかったよ。
今は夕方で、眠い。倒れそう・・・。

昼間、少し止んでいたのに、またドシャドシャ。
買い物に行かないといけんのに〜〜(泣)
なんで止んでる間に行かなかったのか。。。馬鹿や。


48歳になって、県の臨時職員の試験を受けて、今年卒業した大学生とかに勝てるか???という問題発生。

8月4日に臨時職員試験があって、もし受かったら県の地方局などに10月から勤務できる。
(今日は7月12日ですぜ!試験、半月後・・・・。)


そうしながら、どこかの市町村の相談員の空きを待ったらどうですか?とのお話をいただいた。
最近お知り合いになった、県のセンターで長年勤めている方が、次長さんに私の仕事の相談をしてくれたらしい。素直に、ありがたい。

でも、今から勉強して、と言ったって、過去問も無いだろうし、高校卒業程度の知識と、簡単な照合と計算の能力を見るなんて、英語や数学とか、はるか、忘却のかなただ。
資格持ってたって、知識試験で点取れなかったら落ちるのよ。


どうしたらいいの。
土砂降りの雨の音を聞きながら、お腹すいたし、買い物に行かないと何もないし、化粧もしてないし、あああああああ・・・・と混乱している私でした。

だって、希望の一番近い地方局の募集人員、2人ですよ・・・・・・。