愛媛県代表 宇和島東高校!!

本日、愛媛大会決勝。
宇和島東 対 済美

宇和島東が勝利し、11年ぶりに8回目の甲子園出場となりました。

9回裏まで、2対2の同点で、延長になるかと思っていたら、最後、犠牲フライで1点入れて、3対2で宇和島東の勝ち。

宇和島東の土居監督は、済美の上甲監督の、宇和島東時代の教え子とのこと。
師弟対決で、弟子のチームが勝った。
これを、スポーツ界では、「恩返し」というそうな。

宇和島東の選手のうれし涙ぽろぽろの顔、顔、こちらまでもらい泣きしましたよ。

甲子園で、大暴れしてきてください。応援しています。


私は相変わらず、毎日、県職員臨時試験の勉強。
眠い。なんか知らんけど、めっちゃ眠くなる。

社会や、国語はなんとかやれるが、相変わらず、理系の学科で???。

二次方程式の公式を、まったく忘れていたよ=
学校卒業して、今の今まで日常生活で、使ったことないもん。

いっそ、忘れきっているのものは捨て、開きなおろうとも思うけど、捨てたものばかり出た場合、あまりにも悲惨な結果をさらすだろう、と思うと、捨てきれない。

受験票きたけど、採用2名に何人来たの??という大きな番号でした。
どうなん。
済美高校は負けたけど、
「♪やれば出来る、は魔法の合言葉」っていう、校歌の歌詞をノートの隅に書き込んで、がんばるしか、ない、です。

人生、無駄なことはない、と思ってま〜〜〜〜〜す、てか。(笑)