工事中ならお知らせくださいませんか、NTTさん。

日曜日、パソコンを開いたら、サーバーにつながらない、との表示でメールもインターネットも全く使えませんでした〜〜はあ。

なんでやねん、と息子とお互いのPCでいろいろなパネル開けたり見たりして、チェックしたけど、まったく進展なし。

こりゃ〜、いかんわ、明日、NTTに電話しよー、と無駄になった日曜の午後を嘆きながら、買い物に行かないと夕食、食べれへんで、と車で駐車場を出ようとしたとき、駐車場の片隅に、NTTの営業車発見!!

もしかして、と思って近づくと、電機室で工事をしている。
聞くと、昼まえから、回線復旧の工事をしています、とのこと。

知らせて〜な〜、あんた。
そしたら、初めからマンションの受信の大元の機械の故障だってわかって、無駄な作業で時間つぶしたりしなかったのに。

まったく、お知らせもないままですよ。
ちょっと、どうかしてませんか、って。

夜には復旧したらしく、めでたくサーバーとつながりましたわ。
めでたし??なんでしょうかね・・・・?


愛媛地方予選も今日で準決勝。
午前中、西条対宇和島東で、宇和島東の勝ち。
宇和島東は今年はノーシードで勝ち上がってきた。

午後からは、済美対新田です。私立校同士や。

愛媛は、昔から公立校が強いけど、済美に野球部ができてからは、そうとは言えなくなっている。

済美の上甲監督は、昔、宇和島東がよく甲子園に出ていたときの監督さんで、愛媛県では知らない人はいないくらいだ。

今は、済美で監督をされているが、私などは、宇和島東時代の印象が強いです。

昨今、若い監督さんも増えている。
名匠、といわれるまでには長い年月がかかるだろうけど、愛媛の高校野球のために、がんばってほしいです。