12月がきた

早くも12月。

もう少しで今年が終わる。恐ろしや。

今年は一体何をしたのだろうか。

お花見すらまだしていないのに。

来年の花見にワクチンは間に合うのだろうか。

 

閑話休題、昨日、コーラスに行ったら、

歌う前のストレッチが終わったあと、

私の後ろに立っていた人が、「まあ、あなた」と言うので、

え、なんですか?と振り向くと、

「あなたを後ろから見たことはあまりなかったけど」

と言うので、なんだなんだと思ったら、

「あなたの髪の毛の色がとても綺麗」と褒めてくれた。

びっくりした、そんなチャームポイントが(笑)

他の人が、「ストパーかけてツヤツヤよね」と言うので、

それは半年も前のことやな、と思ったけど、

ニコニコして「はい」と言っておいた。

自分では後ろは見えないので、

とても貴重な観察であった。ありがとう。

うれしいな。私、後ろ髪美人や(笑)