ステージ

さ来週、3月以来の、半年ぶりのステージがある。

市のイベントで、久しぶりにコーラスの歌披露である。

全員、合唱マスクをして、歌うのである。

昔の漢方医がつけているような顔の前に垂れたマスク。

それをつけて、ずらっと20人ほどがステージに並ぶ予定。

 

歌より、その様子の評判が気になるわ(笑)

 

マスク越しの歌声は、付けていない時と比べると、

やっぱりこもって小さくなる。

口を覆っているので、歌っている表情も目しか見えない。

いくらニコニコしていても、目の部分しか、

伝わらないのである。

小さい子らが、怖がらなかったらいいけど、など

心配の種はつきない。