ガーゼマスク考 5

今日、郵便物を出しに郵便局に行ったら、

暑くて暑くて、

目の下とマスクの間に汗が溜まり、

かゆくてかゆくて、

家に帰ってマスクを外したあと、

水に浸したタオルを絞って当てていました。

 

マスク、無理。

シーチング地の布とガーゼの、薄いマスクだったけど。

 

昨日、新しい生活習慣?とかで、

応援や歌は適度な距離を空けて、もしくはオンラインで、

とTVでやってたのを見て、

思わず笑った。

オモロイ発想。

愛媛県でも、ガーネット地方は感染者が0なんだけど、

オンラインでコーラスの練習をしなさい、と

言っておるのか。

スポーツの応援もオンラインでやりなさい、と?

どんな試合も、オンライン中継をしてくれるのかい?

不可能でしょうよ。オモロを通り越している。

 

そんなことを私らにやらせようとする前に、

都市圏の検査数を増やして、

早い収束につなげてほしい。

日本は医療先進国だと思っていたのに、なんだかビックリ。

アベノマスクすら、まだ来ないよ?