一週間

昨日は、先生とのコンサート前最後の練習だった。
残りは、火曜日と、当日本番前だけ。風邪の鼻の症状は、まだ残っている。ラスト一週間で、回復するといいけど〜。

今回は、前半はアカペラ、ジャズ、後半はピアノと女声合唱の組曲の本を通しで全曲やる。ジャズの中の、「You are my sunshine」では、前に出て行って歌いながらお客さんに手拍子をうながす、という大役を任されている(笑)
ステージから降りるときに、コケないように気をつけないといかん。

しかし、この曲、楽しい感じだけど、歌詞の内容は、失恋の歌なんですよねー。知らんかった!!
一番は、「あなたは私の太陽、空が曇っていても、私を幸せにしてくれる。私がどれくらいあなたを愛してるのか、あなたは知らないでしょう。どうか、離れていかないで。」
二番は、「あなたは前に言ったでしょう、私を本当に愛していると。誰も二人の間に入ることはできないと。なのにあなたはわたしから去っていって、他の人を愛してしまった。あなたは私のすべての夢の扉を閉ざしてしまった。」
という歌。意訳ですが。
英語で歌うので、楽しそうに軽快に歌うのだけれど、なんだか、内容と全然違うなあ、といつも思います。
まあ、いいかあ。それは置いておいて、ニコニコ笑顔で手拍子を頑張りまーす(笑)