合唱マスク

急に空気がカラっとしてきて、気持ちがいい。

晴れて日差しが強くても、全然前と違う。ありがたい。

 

コーラスの練習に、合唱マスクを持って行って、

団長さんにも1枚差し上げたら、

これを全員分、縫っていただけないでしょうか、と

注文をいただいた(笑)

これは、営業活動だろうかね(笑)

 

布は、うちにある、ハギレなどで作る。なので、

柄は、どんなものになっても許してもらうことになった。

費用は団費からいただけることになった。

 

なんであれ、人の役に立てるということは、

日々の励みになることだ。

一回り上のベテラン団員が、

「うちの団の若い人は、ほんとによくやってくれて」と

褒めてくれた。

そう思ってくれるのなら、ほんとにありがたいことである。

若い人、と言われるのも、コーラスの中だけであるが(笑)