仁義なき・・ 笑

メル〇リで、ウクレレのいい感じのが出品されていた。

フォルムがすっきりしていい感じの国産のウクレレで、

新品で買ったら10万くらいする。

しかも、ピックアップ(アンプにつないで演奏できる装置)が

内蔵されている。

演奏会では、ウクレレもアンプにつないで音量を上げるので、

初めからついているものはいいのである。

後付すると、お金も手間もかかる。

 

欲しいなあ、と心から思ったけど、

お値段が6万8000円だったので、躊躇した。

いいね、のマークをつけて、様子見していた。

 

売主は、売却を急いでいるのか、

1日のうちに、値段を6万8000円から6万5000円に下げていた。

そして、夜にまたサイトを見てみると

なんと6300円、という値段がついていた。

絶対これ、6万3000円の間違いやろ、

0を一個つけてない!!と私はあわてふためき、

コメントで教えてあげようか、いや、しかし、

などと、ただドキドキしていると、

目の前で、「購入」のマークが付いた。

6300円って・・・

ちょっと考えたらわかるだろう、と思うけど、

買った人は、あ、安くていいウクレレが出てる、と思って

購入したのだろうか????

アマゾンで安いおもちゃウクレレがその位の値段だ。

 

その後、どうなったのか知る由もないが、

売主と買主の間で、ちゃんと取引キャンセルができて、

円満に解決がなされたことを切に祈る。

(知らない人のことだけど)

私がメル〇リでこんなミスをしたとしたら、

一生もうメル〇リには手を出さないだろうな、と

他人事ながら、めっちゃ気の毒だった出来事であった。