ヤクルト

今日は火曜日。全国のイオンは火曜市なのである。
この日は、通常5本パックで178円のヤクルトも、168円になるのである。
たかが、10円、と思うことなかれ。10円を笑うものは、10円に泣くのである。

という、いつものお得感を期待して、近所のイオンに行ったら、なんでかヤクルトが、198円になっていた。
うそやん、なんでやん、と目をこすってよく見ると、ポップに、「菌が増えた新製品」と書いてある。
どうやら、バージョンアップしたらしい。菌が増えた分、値上がりしたらしい。

そんなん、なんかおかしい。内容が良くなって、お値段同じ、っていうならめっちゃうれしいけど、よくなった分、値上げになるなんて、当たり前すぎて腹が立つ。別に、菌が増えなくていいから、168円で売ってちょうだい。

気分が悪かったので、買わずに帰ろうかとも思ったけど、毎日飲む習慣なので、仕方なく買った。たった30円の事で何を言ってるんだ、と思うことなかれ。30円を笑うものは・・・・・。