ガーゼマスク考 3

アベノマスクなるものが、一世帯に2枚配られるとのこと。

テレビで見る、安倍さんのしているあのマスクが配られるのか?

勘弁してくれ。

どう見ても、子供らが給食の時にしていたマスクでしょう??

他の閣僚が同じマスクをしていないのも、見ていてとても不自然。

しかし、なぜあのような大きさ、形を選んだのか。

いくらでも、鼻と口をきちんと覆う大きな形のものがあったでしょうに。

ほんとに笑うしかない。なんなら、私に作らせて欲しい。

試作品はいっぱいあるでよ(笑)

 

話は変わるけど、

昨日、うちの近くの道の交差点で、外国人の男の人が、

ヒッチハイクをしていた。

行きたい場所の地名を書いた紙を持って、道行く車に見せていた。

悪いが、この時期、知らない人を自分の車に乗せる人など

いるのだろうか。しかも、外国の人。私は絶対無理です。

愛媛県でも、外国から帰ってきた友人を招いて夕食会をした家族が

コロナに感染したという事例もある。

なにもかもに疑心暗鬼になってしまう今日この頃。

1日でも早く、収束するように祈るしかない。