買い替えの時期

プリンターが壊れた・・。

確定申告のデータを作って、

印刷しているときに、突然紙詰まりして、

紙を取り除いたのに、

その後、印刷ができなくなった。

 

2年前くらいから、紙送り?のところが不安定で、

時々おかしくなってはいたけど、

騙し騙し使っていた。

ついに寿命か?あああ。買い換えないと・・。

 

買い替えといえば、

今乗っている車も、今年の夏が来たら13年目。

前の車は、当時大学生だった娘が

塀にぶち当てて車軸が曲がり、泣く泣く、

好きではない色だけど、

ネッツのお兄さんに、お買い得と言われた車に

買い替え、はや13年。

その時大学2年だったのが、今や1児の母だもの。

13年ってすごい。

ボンネットとか、すかしてみたら傷だらけ。

まだまだ故障もなく走っているけど。

13年過ぎたら、税金があがるらしく、

買い替えがお得です、と

またネッツの同じお兄さんに言われている。

このお兄さんも、おじさんになったなあ、と思うけど、

私も孫ができておばあちゃんになったし~(笑)

 

お金をどうしようか、と頭がイタイです。