車検

車検があった。今の車もはや5年。前の車は娘がぶつけて廃車になった。
あれからはや5年もたつんですなあ(しみじみ)


車検の見積もりが10万をちょっと越した額だった。ビックリ。

担当のお兄さんには、10万でおつりがくるようにしてね、とお願いしてあったのに、あれやこれやで越してしまったらしい。


かかってしまったものは仕方ないが、あんまりに高いので、ちょっとお兄さんにからんでみたら(笑)、いろいろ説明してくれて、気持ちのフォローまでしてくれた。


なんだか、若い店員に親切にしてもらって、つい大金をだして高い買い物をしてしまうという詐欺まがい商法にひっかかってしまう、ご老人の気持ちがチラリと分かった気がした(爆)