最近本を読んでいない

土日、何をするでもないのに、あっという間に過ぎてしまう。
読みたい、と思ってネットで買った本も、なかなか読めない。
ぼーっとすることで、頭をリセットしている感じ。
おかげで、家の中も、中途半端に散らかって衣替えもちゃんとできていない。

そんな中でも、唯一やったことが、スマホの機種変更です。
5Sという、小さい女性の手でも持ちやすく操作しやすい、という小型の機種を3年使い、その時には手に馴染んでいい、と思っていたのに、それが、大きな画面がいいなあ、と思うようになり、8プラスという1.5倍くらいの大きさのものに買い替えをしました。
年月を感じる・・・。
ショップのお兄さんは、若干20歳でした。色々説明してくれて、ありがとう。この子らは、生まれた時にすでに携帯があった世代なんだなあ。
「どんどん進歩していくから、もうついていけないわ」と私が言うと、「いえいえ、まだまだお若いんだから」と上手に言ってくれるので、20歳の子がこういう事言えるんだ、と感心しました。
スマホの事も、接客も、よう勉強してはるわ。えらいなあ。