台風が来た

台風が接近しています。
せっかくの三連休。実家に行こうと思っていたけど、こんなときに行ったら、逆に母に「はよ帰れ」「帰れんようになるよ」と追い返されそうなので、行きません。

最近の仕事のことについてですが、3ヶ月過ぎて慣れてきたせいか、ちょっと気になることも多くなってきました。あまり囚われすぎないように、うまく流していきたいと思います。
4月5月にいた部署に比べれば、なんてこたぁありません(笑)

閑話休題、今乗っている車が10年を越え、そろそろ買い替えを考えています。でも、近場しか乗っていないので、走行距離がまだ4万キロくらいです。
青空駐車場なので、日光のせいで屋根やボンネットの塗装が細かくひび割れています。特に気にもしないのですが、新車を見ると、やっぱりいいなあ、と思ったりもします。
もし買うなら、車検がある来年夏くらいかなあ、と思いますが、今度は自動ブレーキがついている車にしようと決めています。