街がきれいになる

愛媛国体が間近に迫っているということで、昨日の土曜日は市民ゴミ拾い大会、今日は国体会場になる場所の草取りに、朝の7時から行ってきました。
プレ大会が始まっているので、駐車場には、全国のナンバーをつけた車が朝早くから止まっていました。
昨日のゴミ拾い大会には、国体みきゃん(国体の体操服を着た、ゆるキャラのみきゃん)もかけつけて、こどもたちに大人気でした。

国体って、開催県が優勝することになっている、と聞いたことがあります。なんでそんなことになっているのだろうか(笑)
ちゃんと今回の愛媛国体で愛媛県が優勝できるのか、ドキドキしますが(笑)、街がどんどんきれいになっているのは気持ちがいいです。