疲れた〜〜

消費者相談室にいると、相談者が来たり、電話で相談があるのだけれど、なんと一日中、何もないこともあり、ただPCで相談の参考になりそうなサイトを眺めたり、資料を見たりするだけで終わる日もあって、これは自分に合っていないよ、慣れないよ、と思う気持ちがどんどん募る毎日。

電話が鳴ったら、10年選手の人がサッと取り、相談者が来たら、OBのおじさんがいそいそと出ていき、私が出ようとすると、手で制される時もあり、何のために私はいるの??2人で大丈夫じゃないの???と思います。
平均して、電話が一日に2,3本、部屋に来る相談の人も多くて2人、来ない日のほうが多いです。

そして、一日中、シーンと会話もない中、私がトイレに行って、帰ってきたら、2人が何か会話をしていて、私が部屋に入った瞬間、サーっと語尾が小さくなって、またシーンとする。そんな毎日です。
初めは頑張って??、アホな話もしてみたのですが、全部10年選手の女の人に、理論的??に論破され、OBのおじさんに、くだらないあつかいされ、普通の、「え〜〜、そうなん、アハハ」と流して場がなごむ、というコミュニケーションは存在しません。無理です。