歓送迎会

同級生の男の子らと飲むのは楽しいけれど・・。
知らない男の人に囲まれてご飯を食べるのは、ほんまにほんまに緊張して、アルコールを飲むどころではありませんでした。(笑)

アルバイト職員で6年目の女の子は、豪快に飲んでいました。馴染む、ということはこういう事なのね、お見事、と思いましたよ(笑)

課長補佐の女の人は、多分私と同じ年で、課長(男性)が高校の同級生らしく、タメ口をきいていました。普段、役所の食堂では、課長をパシリにして、ジュースを買ってこさせたりしているという噂(笑)

でも、アルコールを飲まなかっおかげで、会が終了したあと、専門員10年目の賢い女の人が「帰りのバスがもう無いので、タクシーで帰る」と言った時、「うちまで来てもらえたら、車で送りますよ」とその人をマイカーで自宅まで送ってあげることができ、日常聞けない話をして親睦を深めることができて、よかったです。