H27 保育士試験 筆記  結果

昨日、仕事から帰って郵便受けを見たら、保育士試験の筆記試験結果が来ていた。
長細い封筒で、3つの辺をペリペリっと切って開けるタイプのものだった。
台所の机の上に置いて、ドキドキしながら眺めていたが、思い切って開けてみた(笑)
なんとなんと、合格していました!!バンザーイ!!
合格ラインが、各教科6割なのだけど、2教科が60点(苦笑)
でも、受かったから大丈夫なのだ!!
覚書として、ここに記しておきます。
1、保育原理 75
2、教育原理 30(50点満点)
3、社会的養護 40(〃)
4、児童家庭福祉 60
5、社会福祉 80
6、保育の心理学 80
7、子どもの保健 65
8、子どもの食と栄養 65
9、保育実習理論 85

危ない危ない、綱渡りだった。
時間の最後までねばって、何度も見直しして、終了間際に答えを変えたのが正解だったものもあるので、ほんまに、これは、粘り勝ちですわ。
そして、Uキャンの解答速報は、正しかったことがわかった。自己採点どおり。よかったです。夢の一発合格(涙)

次は、10月18日に、実技試験があります。
2曲指定された曲の、ピアノの弾き歌いと、お話を3分間にまとめて、試験官の前で暗唱します。曲は、「海」「チビッ蚊ブーン」、お話は「ウサギとカメ」に決めました。
休みの日に、対策をしていきます。