思案する

まったく体に痛み無し。
往復2時間の山道くらいでは、なんともない強靭な足腰に、いつ、なったのだろうか、と我ながら不思議ではありますが。ともかく、良かった。


今月終わりころに、”龍馬脱藩の道”を3回に分けて歩く、という企画があるらしく、それにも誘われている。高知から山口までの道のりである。

ところどころをピックアップして歩くらしいのだけど、第一回目は20Kmを歩く予定らしい。
聞くだけで、無理!と思っていたけど、この分では、もしかして歩き通せるかもしれん。行きたいなあ〜〜、という思い半分、やっぱりやめとこかなぁ〜〜、という逃げの気持ち半分、どうしようか思案中です。

思案中、といえば、元いたコーラスの団の友人から、「いつ帰ってくるんだ。はよう帰ってこないと、6月のお母さんコーラス大会に間に合わんよ。」とせっつかれている。
6月の末にお母さん大会、10月の初めに定演もある。
一応、定演でやる曲のリストを見せてもらったら、3部構成の20曲くらいある中で、自分がやったことがある曲がたった1曲しかない。
残りをいまから全部1から練習して、全部暗譜するのかい、と思うと、想像しただけで頭がフリーズしてしまう。

今いる団(月1の練習に行っていた)の、普段の練習(週1の練習)にも来てほしい、と言われている。
その団では、10月に、ライブハウスで10曲くらいのコンサートをするらしい。もちろん暗譜。

なんか、無理でしょうよ。仕事もまた探すしなー。
仕事行きはじめたら、コーラスは無理やし(平日の午前中の練習だからね)、なまじ、練習に顔出して、期待させても??いかんしなあ〜〜〜〜。
悩む。