予兆??

メール攻めにあい、ついにコーラスの練習に行ったのだが・・・。

行く用意をするときに、髪を整えて、ヘアスプレーをかけようとしたら、ミストが出ない。
出るところが詰まっているのだろうか。嫌な予感。

さて家を出る段になって、着て行くはずだった上着が無い。
さっきはあったのに、あったはずの場所に行ってもなぜか無い。ますます嫌な予感。

外へ出たら、えらく強い風が吹き、私の車の前に、どこからかボールが転がってきて、行く手を阻んだ。めったにないでしょうよ、こんな事。
絶対、何かが「行くなー」と言っておるのだ。

おまけに、練習場所のセンターの駐車場も、私の前の車が入ったとたん、「満車」という札をおじさんが出した。遠くの駐車場に停めに行かないといけない。これは、絶対、行ってはいけない、悪いことがあるよ、という予兆ではないだろうか。

そうこうしていると、「あらー、ガーネットちゃん、よう来てくれたね!!」という声がして、振り返るとコーラスの団長だった。しかたなく??一緒に練習室に入ろうとしたら、団長が、
「みなさ〜〜ん!!ガーネットちゃんが来たわよ〜〜」と叫び、大注目を浴びた。みなさんが大歓迎してくれたのは、ありがたいことだった。

3曲、初見で歌った。1曲が8ページある曲だったので、頭がパンクしそうだった。行ってみれば、なにも悪いことはおこらなかったのでよかった、ということにしておこう。

しかし、これからどうなるのかしら。自分がはやく決めないといかん。ああ、なんて優柔不断な私。ため息が出る。