元気をだして

昨日のヤツを消そうと思ったけど、あえて残す。う〜〜〜む(-"-)
まあ、がんばっていきまっしょい、です。
50も過ぎて、いまだ母に干渉されるって、ああ、高齢社会の弊害(バチ当たり、と言われても、思う時は思うのである)


3月11日である。
今こうして生きているだけで、ありがたい。

私の母も、自分の子や孫が、自分の思い描くエリート街道(死語?)を歩いていなくても、元気で(他人様、世間様に迷惑をかけずに)生きているだけで、ありがたい、と思ってくれないものか。

その思い描く世界は、一体どこから来るものなの??

結局、ここに戻ってきてしまったけど、私も元気を出して、頑張っていきます。
人に優しく、自分にも優しく(笑)、楽しく生きていきたい。