天香(あまか)

天香が出始めた。
みかんと同じように、皮がとても剥きやすい。
お値段も大変手頃。みかんと同じくらいのお値段。


タンゴール系だけあって、みかんとオレンジの中間くらいのちょっとだけ濃い味。くどくなくて、おいしいのである。
食後に食べると、ついつい食べ過ぎて、結局お腹がパンパン。
腹八分目を心掛けてはいるのですが、みかん、柑橘は別腹で〜〜す。


話は変わるが、1月生まれなので、先日誕生日を迎えて、なんと51歳になった。
この間、40過ぎて、あーあ、これからどうなるんだ、と思っていたような気がするが、はや50も通過して、51・・どうなん!?これは。
人生、ほんまにアッという間である。
好きなように生きないと損する気分になってくる。現実はそうもいかんのですが・・。
ともあれ、頑張っていきまっしょい!!