ポンカンと恋(笑)

ポンカンが出始めた。まだ出始めなので、2個で98円だった。
ポンカンが出てくると、早春だなあ、と感じる。
あと、鮮魚売り場でシャコが売られていた。
シャコは、生きたままパックに入って売られている。中で、脚や頭を動かしている。
シャコは、生きたまま茹でないと美味しくない。死んだシャコは、身がドロドロになっている。
シンプルに塩茹でして、お皿に山盛りにしていただく。これも、瀬戸内海の早春ならではである。


それはさておき、昨日観た、Youtubeの同級会の写真である。
その中に、私と、隣に座っていた男子との2ショット写真があるのだが、それが、えらく良く撮れていた。美男美女(笑)で、雰囲気がめっちゃ良い。この居酒屋さんの宣伝写真に使ってもらってもいいような写真である(爆)


これは、なんだんだろう、と何度も見直した。そのうち、胸がどきどきしてきた。写真の中の自分と彼にトキメキを感じてしまった。まるで、自分が黒木瞳にでもなった気分である(笑)
同級会効果、という言葉を今勝手に作ったが、日常を離れた時間が作り出した、心の楽しい迷いである。

しかし、現場(!?)で本人にときめくのならまだしも、後日できてきた写真を見てドキドキするとは、なんとも可愛いものである。これも、同級会の後のお楽しみなのかもね。いや〜〜、なんだか楽しくて、いいです(スイマセン 笑)