休んだ

案の定、朝になったら、まったく声が出ず。
メインのせんせいに、メール連絡し、仕事を休む。
耳鼻科に診察に行ったら
「一週間くらいで声はもとに戻ると思うけど、それまでに、大きな声など出さないように。」と言われた。・・・仕事に行く以上、それは無理。明日からどうしたものか、思案にくれるわ〜〜〜


話は変わるが、プチ同級会の写真を、男子A君がネットにあげてくれて、それを見たB君が、「写真を見て、初めて自分の後頭部の薄さ具合にびっくりした。いや、同情はいらない」と返信。
すると、A君が「いや、それは光の具合と広角レンズで撮ったせいで、白髪の部分が・・・」とあわててフォローし、「僕もそうとう前髪が後退して・・・」と自分も同じだよと返答。

それだったら、私も、知らない間に撮られた横顔アップの写真の、目じりのシワかげんに「うっ」ときて、「50を過ぎたら、女性のアップは撮らんといてくれんかなー」と言いたかったよ(笑)。写真って、こわい。