毛ガニとイブ

今日はクリスマスイブだったけど、ダンナは仕事で遅いし、息子はバイトでいないので、一人っきりのイブ。
イオンで半額になっていた毛ガニ(笑)をワインを飲みながら一人でつつく。

生来、シャコだのエビだの、カニだの、殻の中に身が入った食べものが好きである。
子供らは、「身を出すのが大変」と言って、私が身を取ってやらんと食べなかったので、大体は私が独り占めして殻を積み上げながら食べまくっていた。
シャコなんか、こっちでは、生きてないと絶対買わないのよ。でも、よそから来た人は、生きたシャコがパックに入って売られているのを見ると、ビックリしますねー。
まあ、どうでもいい話ですが(笑)
毛ガニと一緒にメリクリなホーリーナイト・・・ほんま、子供が大きくなると、クリスマスも何も関係ないなー。