掲示板

中学の同級生男子が、クラスの掲示板を立ち上げてくれた。
過去の同級会、登山などの催し物の写真もそれぞれにまとめてアップしてくれたのだが、初めて見る写真もあって、その中に自分のドアップの写真、目をつむった写真、ヘン顔の写真もあり、やめてくれ〜〜、と悲鳴をあげた。
思わず、これこれの写真は削除してくれ、とコメントを出そうかと思ってしまった(泣)どうなんよ、これ。

しかし、3年前の同級会の写真を見ると、確実に今より若い(笑)
たかが3年とはいえ、アラフィフの3年と言うのは、いかに貴重かということがよくわかる。
そして、これからは、カメラ(中年)小僧たちにドアップの写真を撮られんように、気をつけなければならん。カメラの画質のよさが怖い。
また、それをネットであげて、同級生の誰もが見られる、というのも怖い。
写真の件では、改善の余地があるよ、と女子代表で意見することに決めた。