スーパーで。

夜、ちょっと足りないものを買いに近所のスーパーに行って、ついでにボーっと売り場を回っていたら、「ごめん、ごめん」という声が背後で聞こえた。
なんだろう、とは思ったけど、関係ない、と思って振り向きもしなかったが、また、「ごめん、ごめん」という声がして、今度は男の人が私の前にぬっと顔を出した。
びっくり〜〜〜〜。
顔を見たら、なんか知っている人っぽかった。そして、その人は、自治会の集金が、とか言って話はじめた。
あああ、自治会の人だ〜〜。そう確信するまでに、数秒かかった。なにせ、ぼ〜〜〜っとしていたので。
うちの地区の自治会のお世話役の人だった。
いや〜〜。ぼ〜〜っと買い物してたから、自分が呼ばれてるとは思わなかったよ〜〜。おちおち買い物もしてられない!?

話はかわるけど、ポンジュースには、オレンジと、りんごがあるのを知っていますか?
でも、りんごのほうは、季節限定みたいで、普段は見かけない。
そろそろ出ると思うので、スーパーに行くたびに探すのだけど、今年はまだ出ていない。あれ、けっこう好きなんですよ。はやくお店に並ばないかな〜。