おかしな感じ

忘年会を、先週2つもしたのに、まだ、大晦日どころかクリスマスも来ていないことに、違和感を感じるのはおかしいのかしら。
家の中を見ると、大掃除どころか、普段の掃除すら行き届いていない現状。
年賀状も書いていないのに、一体、あの忘年会というものは何だったんだ。

おまけに、今日、半年分の自治会費の集金日ということで、地区の集会所にお金を納めに行ったところ、地区の神社総代さんが自治会費の机の横に、神社の御札を並べていて、
「神社から御札をお預かりしています。よかったら、買って帰って」というので、一つ頂いた。800円だったが、お金を払うとき、「初穂料」という名目の領収書を頂いた。はやくも、初詣で買う御札を買ってしまった。

もう、年賀状書きも、大掃除もどうでもいいかあ、という気分になるけど、現実はそうはいかん。ああ、やりとうない。ふっ(遠い目 笑)