今年度最後の日

きょうは、松山の道後公園の、ソメイヨシノの標準木のつぼみがほころんだとのことで、やっと開花宣言がありました。
うちの周りでは、まだソメイヨシノは花が開いてないけど、どこの道を歩いていても、どこからか、花の香りがします。
きょろきょろ見回しても、その花を見つけることができません。不思議です。でも、あの香りは沈丁花です。木の背が低いので何かに隠れて見えないのかな。
でも、花がありそうもないところから、よい香りがするのは、得した気分です。


今日は、今年度最後の出勤日でした。あっという間の一年間でした。
来年度も、同じメンバーで仕事をすることになりました。なんだかなあ・・・。
煮詰まらないように、なんとか工夫してやっていきたいです。