クロネコヤマト、アイドリングしたまま1時間停車

昨日、クロネコヤマトの宅配便の車が、1時間近くうちの窓の下でアイドリングしたまま停まっていた。

最初は、すぐにいなくなるだろうと思って気にしなかったが、15分経ち、20分経ち、アイドリングの音(カークーラーの作動音とか)が部屋にダイレクトに響いてくる。ついには1時間経った。

注意しよう、と思って玄関の戸をあけ、目の先に停まっている車を見ると、宅配のお兄さんとは明らかに違う、白カッターを着た男が書類みたいなものをめくりながら、のんきそうに運転席に座っている。

一気にイカリフットー!!しました。
窓をコンコン!!と叩くと、
「はい、なんでしょう?」とのんきにドアを開けて言うので、

「アイドリングの音がうるさいんよ!長い時間ここに停めて何してんの!?ここに停めるんだったら、エンジン切りなさいや!それか、他の場所に移動して!」とスゴむ私。丁寧に言ったんじゃあ、ナメられたりするから・・。

そこに、なぜかタイミング良く、近所の交番の警察官が・・・・??
偶然、マンションの住人名簿の確認に廻ってきていたらしい。
こっちの様子を、やれやれ、見たいな顔つきで見ている。

クロネコヤマトの非常識な社員は、
「すいません、すいません。」と即、車を発車させ、去っていった。
ほんまに、うちのマンションに用事がないのに、ちょうどいい場所だと思って、エンジン音響かせて、クーラーつけて小一時間も停車してたんだ。
クロネコヤマトって・・・・・。

CSRでCO2の削減に努力しています、とか大々的に宣伝しながら、堂々とクロネコヤマトの営業車で1時間エンジンかけっぱなしでCO2排出して、しかも、騒音を響かせて迷惑かけて。

営業車だったけど、車についている運転手の名札のとこは、白いままだった。
現場の宅配のお兄さんはとても感じがいいんだけど、こんな社員がいたら、全部ぶち壊しでしょうが。
名前も聞くひまもなく、行ってしまったので、誰かわからないけど、大いに反省してもらいたいです。
ほんとにイヤだった。